和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« これは買い!ベノアのスコーン福袋が超美味です!まもなく終了!和菓子ハンターHOME ゆずきびだんごが美味しいよ!山方永寿堂 « 

辛いのが大好きな方に!がんこ職人ミニハート煎餅正油・黒胡椒

ミニハート煎餅正油・黒胡椒:がんこ職人|(株)もめん弥:栃木県

そろそろバレンタインですが、贈り物用のチョコはもう手配されましたか?

先日、デパートのバレンタインチョコ売り場にお出かけして、いろいろ見てきたのですが、ちょうど、チョコレートに混じって、ハート煎餅が置いてあったので、買ってしまいました。

がんこ職人ミニハート正油・黒胡椒

がんこ職人さんのハート煎餅です!

スポンサーリンク

こちらが、がんこ職人さんの、ハート煎餅「ミニハート正油・黒胡椒」のパッケージ。

170130heart-senbei2.jpg

種類は、「正油・ザラメ」と「正油・黒胡椒」がありましたが、まあ、男子向けなら、黒胡椒だよね、と、夫の意見も入れて、黒胡椒入りを買いました。

小さなハート煎餅が、醤油は赤、胡椒は黒の個包装に一つずつ入っているので、食べやすいですね。

170130heart-senbei3.jpg

それぞれ6枚ずつ、12枚入ってます。

170130heart-senbei4.jpg

左側が醤油、右側が黒胡椒です。

170130heart-senbei5.jpg

さくさくして美味しいのですが、黒胡椒の方は、コショウがぴりっとして、かなり辛い!

最初はぱくぱく食べていると、後からがつんと辛さがきます。

うおおおおお、辛いっ!!!!

となって、牛乳飲みたくなる辛さですww

こどもさんには、ちょっと食べさせると可愛そうかも。

黒胡椒は、辛い物が好きな大人用という感じです。

逆に普段から辛い明太子大好きとか言ってる方には、おすすめかもしれないですね。

わたしは、倉敷天満屋の特設会場で購入しましたが、東急百貨店でもお取り寄せできるようです。

下記のサイトへ移動後、「がんこ職人」で検索してみてくださいね。

 東急百貨店ネットショッピング

ほかのメーカーのハート煎餅なら、高島屋オンラインストアでも取り扱いがあります。

 煎餅|高島屋オンラインストア

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。