和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 月でひろった卵食べ比べ!プレーン・ポムポムプリン・岸根栗・ショコラ和菓子ハンターHOME 「くるりくるり博多」が美味しい!実はモロゾフ « 

安田大納言の和菓子

安田大納言:兵庫県高砂市

お土産に兵庫県にある和菓子屋さん「安田大納言」さんの和菓子をいただいたのでレポートしますよ☆

安田大納言の和菓子

こちらがいただいた和菓子セットです。

スポンサーリンク

あわせ最中「武蔵」:安田大納言

まずは気になる手作り最中の「武蔵」から。

170216yasuda-dainagon2.jpg

わたし、普通の最中も好きなんですが、さらに好きなのが手作り最中です。

あんこと最中の皮が別々に売っていて、食べる時に最中皮に餡を自分ではさんで食べるものですね。

こちらの武蔵もそういうタイプ。

170216yasuda-dainagon3.jpg

自分で最中皮に種をはさみます。

早速いただくと……

170216yasuda-dainagon4.jpg

うーん☆ 最中がさくさく。とっても香ばしいですよ!

あわせ最中「橘ひとひら」:安田大納言

こちらもあわせ最中の「橘ひとひら」。

170216yasuda-dainagon5.jpg

もなかサクサク! 桜餡です。もうすぐ春ですねえ。

170216yasuda-dainagon6.jpg

かしま:安田大納言

こちらは「かしま」という焼き菓子。

170216yasuda-dainagon7.jpg

ほんんりレモン風味の黄味餡が美味しいですよ。

170216yasuda-dainagon8.jpg

お茶や珈琲と一緒にいただくといいかも!

170216yasuda-dainagon9.jpg

祭り太鼓:安田大納言

「祭り太鼓」。

170216yasuda-dainagon10.jpg

パイ生地を使ったお菓子。

170216yasuda-dainagon11.jpg

中に粒あんが入っていますが、全体のバランスがとれていて、美味しいです!

170216yasuda-dainagon12.jpg

安田大納言和菓子まとめ

ということで、いただきものの安田大納言さんの和菓子、美味しくいただきました☆

お店のサイトはこちら。

 安田大納言

お近くの方は是非どうぞ☆

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。