和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 「くるりくるり博多」が美味しい!実はモロゾフ和菓子ハンターHOME

ファミマ払いでネットギフトを贈ることができます!クレジットカードが使えない方に:PR

ファミマ払いでネットギフトを贈ることができます!

こどもが大学生になって困ったのは、クレジットカードがないと、ネット通販が不自由なことです。

まだ大学生なので、クレジットカードを持たせるのは不安があります。就職したら、自分で管理して、好きにしてくれたらいいんですけれどね。

自分が買う通販なら代引きも使えますが、ギフトとなると、相手に送るので、代引きも使えません。

なので、ネットでギフトを贈る時も、お母さん送って!と言われて、わたしが手配することも。

クレジットカードが使えないと本当、不便だなーと思います。

そんな方におすすめなのが、ファミリーマートの「ファミリーマートギフトネット申込サービス」!

スマホやパソコンなどネットから申し込み、ファミリーマート店舗にある「Famiポート」で申込券を発券。レジで会計して、注文完了です。

支払いの時にTカードを提示すればTポイントもたまり、クレジットカードや電子マネーも利用できます。


スポンサーリンク

紙のカタログも入手可能らしい

こちら、紙のギフトカタログもファミリーマートの店舗で入手できるらしいと聞いて、ファミマに早速行ってみたのですが、紙のカタログはありませんでした。

記事執筆現在注文を受け付けている三越の秋冬用のカタログは、申し込み締め切りが2017/2/28まででそろそろ終了なので、もう店頭にはカタログ在庫はないのかもしれないですね。春カタログとかまた出るのかな。

とりあえず、紙のカタログはなくても、サイトにネットカタログがありますし、サイト上で商品を検索できるようになっているので、特に支障はなさそうです。

若い方ならネットで済ませるのに慣れている気もしますが、普段スマホメインでネットをしている方は、手に入るなら手に入れた方が、スマホの通信量を減らせると思うので、探すだけ探してみるといいですね。

2017/02/21現在のラインナップ

2017/02/21現在、ネットで手配できるギフトは、「三越のギフト」と「ファミリーマートギフト」から「ホワイトデーセレクト」の2つです。

三越のギフト

三越のギフトの秋冬バージョンは、そろそろ終了のようで、カタログに掲載されているものも、ないものがちらほら。

ドライフラワーの「レンデフロール」とかギフトにおしゃれだと思ったのですが、ネットで申し込みはできませんでした。可能なら、引き続きラインナップに入れてほしいですね。

現在購入できるもので、わたし(既婚50歳主婦成人したこども二人)がギフトで贈るな、もらったら嬉しいなと思ったのはこちら。

まずは、ホテルのスープ缶詰。ホテルオークラと帝国ホテルのものが販売中です。

 帝国ホテル:スープ缶詰詰め合わせ
 ホテルオークラ:スープ缶詰詰め合わせ

食べてみたいけど、自分で買うにはお高い気がして、自分じゃ買えない・買わないものを贈るってのがミソですよ!

それと、FRUITS-Jの国産果実のミニコンフィチュール詰め合わせ。

 FRUITS-J:国産果実のミニコンフィチュール詰め合わせ

FRUITS-Jというのはですね、岡山の美味しいフルーツを扱っている会社なんです。

わたくし、岡山県民なんでちょっと語らせてもらいますよ。

このFRUITS-Jが倉敷の美観地区に出店しているくらしき桃子っていうフルーツパフェがとても美味しいお店があるんですよ。わたしはそこのパフェが好きで、ここのところ結構ちょくちょく食べに行っております。こんなの。

170221momoko.jpg

美味しいのよ、フルーツパフェが!!!

で、二階がカフェで一階に桃子の商品をいろいろ売ってるんだけど、そこでFRUITS-Jのジュレとか売っていて、毎回、買いたいなーと思うのよ。一度買った福袋にジュレが入ってて美味しかったけど。

140119kurashikimomoko19.jpg

でも、まあ、自分のためには、そうそう買えないと思うじゃない。だから、ギフトでもらうと嬉しいなあ、って、思うんですよ、ええ。

ホワイトデーセレクト

さて、今度は、ファミリーマートギフトのホワイトデーセレクトをチェック。

 ファミリーマートギフト

ちょうどこれからホワイトデーのギフトを贈ったり、取り寄せたりする男子はチェック。

こちらは、商品点数は少なめなものの、ツボを押さえたものがラインナップになっている気がしました。

記事執筆現在、手配可能なものは、

・神戸「GLAMOURDISE」のホワイトデーマカロンセット((ピスタチオ・ブルーベリー・ミルク×各1)×2個 ※賞味期間常温30日)

ホワイトデー限定で、3個セットのマカロンの一つに「MerciBeaucoup」とプリントしてあるのが可愛い!

・アマンド 六本木チーズミルフィーユ(チーズミルフィーユ1個約190g ※賞味期間常温120日)

丸ごと一本入りで、カットして食べる、濃厚クリームチーズのミルフィーユ。なにこれ、美味しそう!

・福井のSEIYOGASHICLLUBの純生トリュフ(8個入り・純生トリュフ8個入り ※賞味期間冷凍30日 ※冷凍便)

冷凍できるトリュフなら買っておいたらおやつに食べられますね……。(だんだん、ギフトというより、自分でご褒美にお取り寄せしたい気分になってきた。)

・SEIYOGASHICLUBのフォンダンショコラバウムクーヘン(直径13cm ※賞味期間常温30日)

同じくSEIYOGASHICLUBからフォンダンショコラ。

・銀座千疋屋 ひとくちフルーツゼリー(長野県産グレープ・青森県産アップル・国産温州みかん・瀬戸内産レモン 各11g×各5、国産ピーチ・国産いちご 各11g×各4 ※賞味期間常温120日)

わたし的には、瀬戸内レモンが入ってるのがツボ。

ほかにも、こんなものが。

・ベリーのタルト(九州産イチゴをはじめ、黄桃・ラズベリー・ブルーベリーをたっぷり敷き詰めたタルト、タルト直径15cm(5号) ※賞味期間冷凍30日 ※冷凍便

・チョコレートサブレ(スイート×3、ミルク×4) ※賞味期間常温30日

フラワーアレンジメントも送ることができるようです。

わたしがもらうなら、マカロン・ミルフィユ・トリュフ・タルトあたりが嬉しいですね。

なんだかちょっと、自分へのご褒美にお取り寄せしたい気分になってきました。

3/14からは母の日父の日ファミリーマートギフトネット申込サービス

そして、まだ始まっていませんが、2017/3/14からは、母の日父の日のギフトが申し込めるようになるみたいですね。

ギフトを贈る予定がある方は、そちらもチェックですよ!

ファミリーマートギフトネット申込サービスまとめ

以上、ファミリーマートギフトネット申込サービスのご紹介でした。

普段よくファミリーマートを利用している方なら、クレジットカードを使うより、店頭で代金を払ってしまった方が、便利かもしれませんね。

クレジットカードを持ってないので、ネットギフトは利用したいけれど、店頭で支払いをしたい方は、ぜひチェックしてみてください。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。