和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« ルールモントのモンブランとプリンがおいしかった和菓子ハンターHOME

乃が美の高級生食パンがえもいわれぬ美味しさ!

乃が美:総本店は大阪府大阪市天王寺

最近、夫婦2人でハマっている食パンがあります。

それが、高級生食パンの乃が美の食パン。

170724nogami2.jpg

我が家では最近、土日のお休みの朝にはトーストにバターをつけて食べるのがブームです。

そのせいか、主人がことあるごとに、あるお店のことを話題にするようになったんですよ。

最近よく見かけるんだけど、食パンのお店で、いつも並んでるお店がある、おいしいのかな、って。

普通の食パンの値段よりちょっと高いけど、買えない値段ではない。

それが、高級生食パンの乃が美だったんですが、ついにある時買っちゃったと言って、買って帰ってきました。

中に入っているパンフレットに、購入の翌日が一番美味しい。まずは焼かずに、生で食べてくださいという内容のことが書いてあったので、生で食べてみました。

スポンサーリンク

衝撃の美味しさ

正直、高級食パンといってもそんなに期待はしていなかったんです。

だって、食パンですよ。

ところが、乃が美の高級生食パンは、口に入れた途端に、

「うわ!おいしいわ!この食パン!」

と、思わず夫婦2人で顔を見合わせました。

170724nogami4.jpg

もうほんとに、ふわふわなんですよ。

ただの食パンなのに!

食パンがなんでこんなにおいしいの!と。

トーストで焼いてみても、これがまたふわふわ。

あっという間に2人で2枚ずつ平らげてしまいました。ちなみに5枚に切りました。

絶妙な値段設定

この食パンの値段も絶妙な値段設定で、買えないほど高くはないけれど、普通の食パンよりは高い。

170724nogami3.jpg

という、ちょっとご褒美に買ってもいいかな、と言う値段設定なんですね。

まんまとはまってしまいまして、結構頻繁に週末に乃が美の食パンを食べています。

健康指導で、土日の食パンは1枚にしなさいって言われているんですが、乃が美の食パンを食べる時はおいしいのでどうしても2枚食べてしまいますね。

おいしいものには目がないわが意思の弱さよ。

食パンしか売ってなかった

ちなみに、岡山店は、2017/1/28にオープンしたみたいですね。

先日のお休みに、たまたま岡山へ行く用事があって城地下駐車場に止めたのですが、岡山の乃が美の店舗は城地下駐車場のすぐ側にあるんですよね。

今ならまだ売ってるかもしれないよ、と主人に言われて、買いに行くことにしたのですが、店舗に近づくにつれて、あの人もこの人も持ってる乃が美の食パンの紙袋。

170724nogami1.jpg

多い人は2袋ぐらい下げています。

わー、みんな乃が美の食パン買ってるわー。

まぁでもおいしいもんね、納得。

お店に入ると、ほんとにメインは食パンしか売ってませんでした。

まぁこれだけ美味しかったら、食パン買いますよね。

と言う感じで、我が家も乃が美の食パンの紙袋持ってお店から出てきました。

もしまだ食べたことがない方いらっしゃいましたら、ぜひ食べてみてください。

結構全国に店舗があるようですよ。お近くのお店でぜひご購入ください。おいしいから。

ちなみに、この食パンでフレンチトーストを作るとこれまた絶品だそうです。

ああ、早速買ってこなくっちゃ!

ということで、また今度のお休みの食パンも、乃が美の食パンになっちゃうかもです。

乃が美さんのサイトはこちらです。

▶ 高級「生」食パン専門店の乃が美(のがみ)

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。