新浜監修明石割れたこせんべい:販売(有)明石マルシェ/兵庫県明石市:製造(株)かとう製菓/愛知県西尾市
うちの夫がたこせんべい大好き人間なので、たこせんを見かけたら、とりあえず買ってみることにしています。
いつもスギ製菓のたこせんを愛用していますが、今回は、おかやまコープでスギ製菓以外のたこせんべいを見つけたので買ってみました。

作っているのは、愛知県のかとう製菓さん。
販売しているのは、兵庫県の明石マルシェ。
いつも買ってるスギ製菓さんのは、固めのたこせんべいですが、今回のたこせんは、どちらかというと、柔らかいえびせんべいに近い感じがしました。

そして、味付けは甘め。
いつも食べてるたこせんは固めでピリ辛なので、こどもさん向けにはこちらの甘めでさくっとした食感のたこせんの方が食べやすいかもしれません。
わたしはどっちの味も好きなので、今回も美味しくいただきました。
ネットでの販売を探してみましたが、見かけませんね。
ほかのcoopで企画があったのは見つけたんですけど。
また、おかやまコープで企画があったら、頼んでみようと思います。