敬老の日の寿どら焼き♪あわ家惣兵衛
091敬老の日の和菓子
2007.08.25
長寿どら焼き:あわ家惣兵衛:東京都練馬区
敬老の日の寿どら焼き。あわ家惣兵衛さんでお取り寄せした一品。寿の文字がまぶしいです。

こちらがお取り寄せした、東京練馬区のあわ家惣兵衛さんの敬老どら焼き。
一つ入りのパッケージ。

どら焼きのパッケージも、なんだかほんわか微笑ましいです。

あわ家惣兵衛さん、毎回イベント毎に、変わりどら焼きを販売してくれるので、楽しいのですが、寿の文字を、どどーんと大きく焼き付けたこのどら焼き、一体どんなどら焼きなのか。

切ってみると、今回は、お年寄りへの敬老ギフトということも考えに入れているためか、かなり定番より。

と言っても、少しひねってありますよ。あんこは、白あんと粒あんを混ぜたあんこ。
この混ぜたあんこってなんとか餡っていうんですが、ど忘れしてしまいました。また思い出したら書きましょう。
さて、実際にいただいてみると、どら焼き生地がふんわりとしてやわらかく、しっとりしておいしいです。白あんと小豆を混ぜたあんこもgood!
定番の味なのに、あまり見かけないあんこで、しかも、おいしい!お年寄りの方でも喜んでいただけそうな味でした。
リピートしたいです。
次は、お月見用のうさぎ饅頭。
購入はこちら ▶ あわ家惣兵衛オンラインショップ
カテゴリー
アーカイブ