ジャンボひよ子、見参!
ひよこ:ひよ子:福岡県福岡市
2010.08.23
大ひよ子:ひよ子:福岡県福岡市
こっとんこっとんさんのブログで、ジャンボひよ子を見て、いつか食べてみたいと思っていたら、たまたま家族が九州へ用事があって、行くことになり、買って帰ってくれました。

こういうの、なんていうんだっけ?
そう、セレンディピティだ。
よく、あるよね、こういう、必然のような偶然。
食べたいと思ってたら、なんか、手に入れるチャンスが巡ってくるんだよ。
不思議だなあ。
さて、肝心の、ジャンボひよ子のレビューです。
ジャンボひよ子は、一個入り。

動かぬように、つぶれぬように、厳重に梱包されております。

ストッパーをとります。
じやーん、ジャンボひよ子です。

せっかくなので、比較用に買って帰った普通ひよ子とのツーショット。

かなり、でかいです。

これは普通サイズの子ひよ子。

写真を測って計算してみたところ、だいたい、奥行き1.7倍。

幅1.6倍。

高さ、1.5倍というところでしょうか。

えー、体積で言うと・・・
あかん、数学苦手や。
つぶらな瞳のひよ子達。
「ぼく達を食べるの?ねえ、食べちゃうの?」

ここは、一思いに、一刀両断、

したら、こどもに、お母さん、なんてむごいことを、と言われました。

ジャンボひよ子と、普通ひよ子と食べ比べてみましたが、味はそんなに変わらないかも。
賞味期限が違うらしいから、何かがいくらかは、違うんじゃないかとは思うんだけど、よくわからんかった。

ひよ子大の原材料とか。

さすがに、ジャンボひよ子をひとりで全部は食べれないと思ったので、こどもと半分こ。
それでも、結構なボリュームです。
結構、甘かった。
コーヒーと一緒に食べると美味しいです。
博多へ行ったら、ぜひ、ジャンボひよ子、探してみてください。
ひよ子お取り寄せ情報:2021/02/20
ひよ子を製造販売している会社は、わたしの観測範囲内では2つありますが、元々のひよ子の会社は、福岡のひよ子本舗吉野堂(株式会社ひよ子)です。東京ひよ子は、昭和39年にひよ子本舗吉野堂が、ひよ子東京工場により東京に進出したのち、昭和63年に株式会社東京ひよ子を設立したみたいです。
和菓子ハンターが行く!でご紹介しているひよ子のお菓子は、福岡で入手したひよ子本舗吉野堂のお菓子がメインです。正直、福岡と東京で味の差があるのかどうかは、食べ比べたことがないので、わかりません。一応、気になる方は、気をつけて見てみてください。
Yahoo!ショッピングでのお取り寄せはこちら。

ひよ子の商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング
Yahoo!ショッピング | ひよ子の商品一覧。お買得な人気商品をランキングやクチコミからも探せます。PayPay支払いで毎日5%貯まる!(上限あり)
楽天市場でお取り寄せできます。
公式オンラインショップはこちら

ひよこの形のお菓子「名菓ひよ子」~ひよ子オンラインショップ
ひよこの形のお菓子「名菓ひよ子」でおなじみ、「ひよ子本舗吉野堂」の通販サイトです。贈り物に、ご自宅用のお取り寄せに、ご利用ください。「名菓ひよ子」は福岡の飯塚で大正元年に誕生し、全国的におなじみのお菓子です。
カテゴリー
アーカイブ