如水庵のいちご大福:古賀SA下り

いちご大福:如水庵:福岡県福岡市

本州から山陽道・中国道を通って九州へ入って最初の大きなSAと言えば、古賀SA。

下りは上りより若干小さめだけど、食べ歩きにははずせないSAの一つです。

今回は、福岡市内に本店がある如水庵さんのいちご大福を見つけたので、ゲットしてみました!

150208josuian1.jpg

今はいちごの季節なので、どこへ行ってもいちご大福売っていて、いちご大福が大好きなわたしにはパラダイスでございますよw


やや小ぶりな感じのいちご大福。

150208josuian2.jpg

使っているいちごはなんだろう?

150208josuian3.jpg

福岡だから、あまおうだったりするのかな、と思ってたんですけれど、如水庵さんのサイトを見てみると島原雲仙産のとよのかを使ってるんですね。

前回はぶどう大福をゲットしましたが、季節に合わせて、いろんなフルーツ大福を販売しているみたいですね。

如水庵さんも、ぜひ本店におじゃましてみたいですね。

いちご大福の原材料とか。

150208josuian4.jpg

博多通りもん

あと、夫が明月堂の博多通りもんを買って食べていたので、わたしも一つもらいました。

150208josuian5.jpg

最近、夫が妙に博多通りもんにはまっていて、九州へ行ったら、必ず土産に買うんですよね。

確かに、この食感と絶妙なバランスの甘味はたまらん。

そして、実は帰り道、夫を悲劇が襲うのですが、それはまた後ほどw

ということで、古賀SA下りにお立ち寄りの方は、この季節、如水庵さんのいちご大福、ぜひゲットしてくださいね!

如水庵さんのサイトはこちら!いちご大福のお取り寄せもできるみたいですよ!

▶ 如水庵

タイトルとURLをコピーしました