春!季節限定!胡蝶庵のさくら生どら焼き
033お花見和菓子
2009.03.22
さくら生どら焼き:お茶元みはら胡蝶庵:長野県安曇野市
春になると、あちらでもこちらでも桜モチーフの和菓子が販売されて、ああ、春だなあと思います。

胡蝶庵さんでも、季節限定のさくら生どら焼きを販売していたので、送料無料の抹茶スイーツセットに追加して、購入してみました。
こちらが春限定、胡蝶庵のさくら生どら焼き。

中のあんこは桜あん。白あんに桜の葉、梅、シソなども入っているようです。

見た目はごくごく普通のどら焼きですが、

切ってみると、中は春色、桜色。

早速いただくと、中のあんこというか、クリームというかは、ややざらっとした食感のクリームに近い味。このざらっと感は白あんでしょうね。
桜あん生クリームのどら焼きって、ありそうで、実は今まであまり食べたことのない味のような気がします。
味的には、桜餅味の生クリームどら焼きな感じです。
どら焼き生地も甘め、優しい蜂蜜の甘さです。
定番しか、食べない下の子にはやや不評でしたが、わたしは、それなりに春めいて、美味しいなと思いました。
春を感じたい人はトライしてみてください☆
購入はこちら ▶ 抹茶スイーツの胡蝶庵
カテゴリー
アーカイブ