珠玉のきんつば、中田屋

きんつば:中田屋:石川県金沢市元町

金沢に行ったら、これだけは絶対はずせない、和菓子があります。それは、中田屋のきんつば。

お取り寄せもしたし、去年もお土産に、自家用にたくさん買って帰りました。

それでも、まだ食べ飽きない、何度でも食べたい、美味しい、中田屋のきんつば。

091008nakataya5.jpg

すでに、初日に買った中田屋のきんつばもあるのですが、自宅用に、金沢百番街で、簡易パックのきんつばも買って帰りました。


よく覚えてないんだけど、確か、きちんとした箱入りより、この簡易パックの方が安かったような?

091008nakataya1.jpg

自宅用だから、別に箱いらないし。

091008nakataya2.jpg

4個入りです。

091008nakataya3.jpg

本当に、中田屋のきんつば、美味しいです。もう、美味、というしかない。

091008nakataya4.jpg

こうして写真に撮ってみると、中の小豆がまるで宝石のようです。

091008nakataya5.jpg

中田屋のきんつば、もうこれは愛しちゃってますね。

記事書いてたら、思わずあの美味しさがよみがえってきて、ほーっと、ため息が出ちゃいますね。

もうすぐ、お歳暮時期だから、また高島屋でお取り寄せしようっと♪

皆さんも、まだ召し上がったことがなければ、是非!

百番街土産

さて、ほかにも、いくつか百番街でお土産を買いました。

美味しいの、美味しくないの、いろいろありましたが、いよいよ金沢を後にして、帰路の途へ。

続く >>>

中田屋和菓子お取り寄せ情報

▶ きんつばが美味しい中田屋さんのサイトはこちら >>>

中田屋さんの和菓子は大手百貨店等でも取り扱いがあります。お中元・お歳暮時期は、中田屋さんのきんつばをお得に手に入れるチャンスです。

※「中田屋」で検索すると見つかります。
▶ 東急百貨店ネットショッピング
▶ 阪急百貨店公式通販 HANKYU FOOD

金沢和菓子旅行記について

2008年と2009年に金沢へ旅行して、和菓子ハントしてきました。記事数が膨大なので、こちらの2つの一覧を参考に見てください。

▶ 金沢和菓子旅行2009記事一覧
▶ 金沢和菓子旅行2008記事一覧

タイトルとURLをコピーしました