エクスペディアいいじゃん!
今まで、旅行のホテル予約は、じゃらんメインに使ってたのですが、初めてエクスペディアを使ってみました。
エクスペディアいいらしい、と言うのは聞いてたんだけど、今回、ほかではとれなかった、駅近の新阪急ホテルの予約がとれてびっくり!
今まで、エクスペディアって海外旅行だけだと思って、国内旅行メインのわたしは全然使ってなかったけど、うかつだったなあ。
これからは、もっと活用しよう!
新阪急ホテルの立地
さて、新阪急ホテルのレポートです。
新阪急ホテルは、阪急梅田駅に隣接したホテルで、とにかく駅近!JR大阪駅からも近い。
雨が降ってもJR から、地下街を通って濡れずにホテルまで行けます。
慣れてないからだいぶ迷ったけどw
USJでがっつり遊ぶとかなったら別ですが、大阪でショッピングなど楽しむには、ロケーション的にはやはり梅田近辺に宿をとったほうが、あちこち移動しやすい感じがします。
荷物も、コインロッカーに預けるより、先に新阪急ホテルのクロークに預けておくとラクチンです。
ただし、駅近な分、やはり電車の音はします。
寝られないほどではありませんが、たまにうるさいと感じることもありました。
ちなみに、わたしは音には超敏感で普段の生活は、非常に静かな生活環境です。
テレビの音もうるさく感じる人なので、普段からがやがやした感じになれてるなら問題ないかも。
新阪急ホテルの室内
ホテルの室内は、それなりに年季が入ってるな、という感じです。新しさはありませんが、きれいに掃除されて、清潔感はありました。
空気清浄機も設置してありました。
禁煙のシングルを予約していたのですが、ホテル側の都合でしょうか、同料金で、ツインに変更になりました。
広くて、のんびりできて良かった!
風呂とトイレはわかれていませんでした。
わたしの宿泊した部屋はドライヤーが古くて、風量不足な感じ。
男性は問題ないと思いますが、髪の長い女性で風量のあるドライヤーを使いたい人は、自前でドライヤーを持って行った方がいいのかも。
そして、とにかく廊下が長い。
一番端の部屋だったため、廊下の反対側が霞んでみえるよ、的な。
感覚的に50mかそれ以上はあるんじゃないかと思いました。
さすが、都会のホテル!
飲食店が充実
ホテル併設の飲食店が充実しているようです。
いろいろたくさんありました。
初日の夜は、部屋であと村の巻き寿司を食べたあと、ロビーにあるラウンジサルトルで、コーヒーをいただいてくつろぎました。
くつろいだって言っても、iPhoneで記事書いてたんですけどね。
コーヒーのお代わりもしてくれるから、つい2杯も飲んじゃった!
新阪急ホテルの朝食
バイキングもあったんだけど、ちょうど胃の調子がおかしかったので、軽めの朝食を。
コーヒーハウスレインボーで、コンチネンタルを注文。
ホテルメイドパン、コーヒーまたは紅茶、ジュース。
ちょっと高いかね。
実は、ホテルから渡されたチケットに、チケット持参客限定のライトモーニングセットというのがあったのに、気づいてなかった!!
痛恨の一撃orz
体力の限界に挑戦してるんですか?くらい、歩き回ってたので、そこまで気が回らなくてぼーっとしてたのよね・・・。
ホテルから渡されたものは、ちゃんとチェックしましょう・・・
新阪急ホテルまとめ
ということで、駅近で、便利で、ビジネスなどにはもってこい!な感じのホテルでした。
気持ち良くくつろげました。
ただ、女子的な胸きゅん要素はないので、そういうものは求めない方がいいかも。
あ!でも地下にある喫茶ブルージンで、猫の手のクッキーを売ってるの!
これは、ゲットしたかった!売り切れちゃってたんだよね。だいたい午後1時か2時頃焼き上がって、人気の時は早々に売り切れるそうです。
新阪急ホテル、割と居心地のいいホテルでした。
リピートしてもいいかな。
楽天トラベルでの予約はこちら ▶ 大阪新阪急ホテル