ショコラティエパレドオール
大阪へ行ったら、ショコラティエパレドオールへ行くんだ!と決めていたので、頑張って行ったんだけど、なんかいろいろと迷ったw
地下街をぐるぐる迷って、地上へ出ても迷って、やっと見つけた。
ちなみに、こんなのに遭遇したら、そのすぐ近くの建物じゃないですからw
ハービスPLAZAエントの4階にあります。
ハービスPLAZAエントの入り口さえ見つければ、すぐ見つかるし、地上でみればすぐわかると思うんだけど、地下街で迷って位置がよくわからなくなったよね。
とりあえず、なんとかたどりついたけど、まだ開いてなかったorz
午前11時開店。まあ、ここまで迷ってやっとたどりついたから、待ちましたw
店内でイートイン
お持ち帰りもできるけど、イートインもあるので、ガトーセットをいただくことに。
基本チョコレートのお店なので、ケーキもチョコレート!
テーブルまでケーキを持ってきてくれますが、どんなフレーバーが好きとか苦手とか、聞いてくれます。
わたしは、アルコールがアウトなので、アルコールをあまり使ってないものをリクエストしました。
で、いろいろ悩んで決めたチョコレートケーキがこちら。
ベリーを使ったちょっと甘酸っぱい系のチョコレートケーキ。
チョコレートの甘さとベリーの甘酸っぱさが相まっていい感じ。
チョコレートは濃厚だけど、砂糖の甘ったるい感じはないので、わたしは好きだ!
マールショコラ
ケーキセットだと、ケーキにチョコレートが1個ついてきます。
チョコレートは選べませんが、おすすめを出してくれます。
今回食べたのは、確かマールショコラ。
砂糖を使わず、ニュージーランド産のマヌカハニーを使ったチョコレートだったかな?
甘ったるくない芳醇な風味が美味しいです。
ガトーセット、おいしかった!
ケーキ、もう一個くらい食べたかったな。
チョコレート風味の水ようかんもあったりして、人気だそうです。
イートインスペースも静かでくつろげました。
おいしかったし、雰囲気が良かったので、また行きたいです!
おすすめ!!
お店のサイト ▶ ショコラティエパレドオール