お取り寄せ♪千紀園の抹茶フィナンシェ
せんきえん:千紀園:滋賀県草津市
2007.03.04
抹茶フィナンシェ:千紀園:滋賀県草津市
さて、前回に引き続き、千紀園の抹茶スイーツオンパレード。今回は抹茶フィナンシェ。

自分は、結構フィナンシェが好きなので、フィナンシェを見てちょっとどきどき。
美味しいかな?

かなり緑色ですが、着色料とかは使ってないみたいです。抹茶の色?

早速、どきどきしながらいただくと、抹茶の味と香りはそれほどきつくなく、でも抹茶の味がして美味しいという、上品な味のフィナンシェ。生地はしっとりして、ふんわり。甘さもくどくなく、あっさり系。かなり美味しい部類のフィナンシェだと思います。

美味しい!リピートしたい!自分のお気に入りに追加!
このフィナンシェ、ほかにも、バニラ味、チョコレート味があるようですので、また食べてみたいと思いました。
次回は、焼き菓子「つれづれ」レビュー。
続く >>>
千紀園さんは楽天市場店に出店しています。
カテゴリー
アーカイブ