とにかく福岡土産と言ったら、博多通りもんやねん!古賀SAが試食パラダイスだった件

九州自動車道古賀SAでお土産買った

さて、福岡での用事も終わり、我々家族は一路岡山を目指して、高速道路を東へ、東へ。

予定では、天神のデパ地下でお土産買って帰る予定だったんですけど、もうこどもがくたびれて帰りたいというので、糸島をちらっとドライブして、そのまま帰路につきました。

いつもなら、何言うてんの!ここまで来たのに!と引きずっていくんですがw

このあとも、こどもの予定が目白押し、怒濤のロードだったので、とりあえず、こどもの体調優先で。

そんなこんなで、お土産をどこで買うかね?ということになって、九州自動車道の古賀SAで買うことに!

雨がざんざん降る中、古賀SAの建物に入ったら・・・


試食パラダイスでしたw

この日だけだったのか、いっつもこんな感じなのかは謎ですが、わたしダイエット中なのに、うっかりあれもこれも食べちゃったよ!

おかげで、あれこれ味見できて良かったです。

博多通りもん:明月堂:福岡市博多区

さてそんな中、試食もせずに買ったのは、定番のこれ!

140824torimon1.jpg

明月堂の博多通りもん!

試食などいらない、安定の美味しさ!

140824torimon2.jpg

ちょっと、乾燥剤の型がついちゃてますが、ごめんあそばせ。

いわゆるミルク饅頭ですね。

夏にはこれを冷蔵庫に入れたくなりますが、そこをぐっとおさえて、このとろける感触をお楽しみいただけたらと思います。

140824torimon3.jpg

ま、冷蔵庫に入れても美味しいとは書いてあった気もするんだけどね。

わたしは、常温でとろける感触を味わうのが好みです。

原材料とか。

140824torimon4.jpg

箱入りもありますが、自宅用はこんなパッケージ入りのがありますので、これをたくさん買って帰ると良いと思います。

140824torimon5.jpg

福岡近辺に行かれたら、是非お土産に買って帰ってくださいね!



明月堂お取り寄せ情報:2021/02/20

明月堂と言えば、博多通りもん!わが家で大人気の和菓子です!

Yahoo!ショッピングでお取り寄せできます。

明月堂の商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング
Yahoo!ショッピング | 明月堂の商品一覧。お買得な人気商品をランキングやクチコミからも探せます。PayPay支払いで毎日5%貯まる!(上限あり)
タイトルとURLをコピーしました